CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

やりたい介護がここにある

南医療生活協同組合には現在、多くの介護事業所があります。老健やショートステイ、グループホーム、小規模多機能ホーム、デイケア、ヘルパーステーション・・・など多岐にわたり、事業を運営しています。

利用者さんがいつでもその人らしくいられる居場所・役割をつくりだし、それをお手伝いしていけるよう取り組んでいます。
<< 今年もやりました!『あんきな笑顔が見たい会』 | main | ♪春が来た〜 春が来た〜♪ >>
赤い羽根共同募金『ここバリ作品展2016』に行ってきました!


1月13日・14日に南区役所の講堂で開催された
『ここバリ作品展2016』に出展させて頂き、
利用者さんと出掛けて行きました。
どの施設の作品も力作ばかりで
立ち止まってじっくり眺めてみては
「こんな風に作ってみたいね〜」と
刺激を受けて心が躍りまくりでした。

こちらは、あんきデイもご利用されている方の作品。
「棒針編みは簡単だよ〜」とおっしゃっていました。
「最近はなかなか作れなくて・・・」と言われながらも
「作ってみたわ〜」と完成させてしまっています。

デイケアとしてはあんきな公演会での作品、
共同製作のちぎり絵&パッチワーク、
個人製作作品などを出展させて頂きました。

『ここバリ作品展』を楽しみにして
製作に取り組んできた方もみえます。
誰かに見てもらうということは次への
製作意欲にもつながっています。

手作り作品を購入して喜んでいる方もみえました。
「お部屋に飾っておきたいの」「孫にお土産だよ」など
嬉しいひとときを過ごさせて頂きました。

南区社会福祉協議会の皆様、ありがとうございました。
| ケアみなみ | あんきデイ | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment