CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

やりたい介護がここにある

南医療生活協同組合には現在、多くの介護事業所があります。老健やショートステイ、グループホーム、小規模多機能ホーム、デイケア、ヘルパーステーション・・・など多岐にわたり、事業を運営しています。

利用者さんがいつでもその人らしくいられる居場所・役割をつくりだし、それをお手伝いしていけるよう取り組んでいます。
<< ショートステイきままてんぐ苑の様子です。 | main | 赤い羽根共同募金『ここバリ作品展2016』に行ってきました! >>
今年もやりました!『あんきな笑顔が見たい会』


12月16日・17日に行われた『あんきな笑顔が見たい会』
笑顔が目標という事業所が多い中、
あんきデイケアは泣かすデイケアです。
この『あんきな笑顔が見たい会』では
特に涙が見られると、巷では話題に・・・

まずは、1年間の活動をスライドで振り返りました。
そして、今年の初めに書いたダルマの目標
自分の夢がどのくらい達成できたか確認しました。



今年はご家族やケアマネさんをご招待するだけでなく、
近くの組合員さんにも参加していただきました。

スタッフから一人ずつ『感謝の言葉』を添えて
カレンダーをお渡ししていきました。
「この年になって感謝されることが嬉しい」と
ある利用者さんは感想を述べてみえました。

笑顔がいっぱいで振り返っていた会ですが、
気づいてみたらウルウルしている表情
あちらこちらで見られるようになり・・・
いろいろなことがありながらも振り返れば
楽しい1年であったようです。
| ケアみなみ | あんきデイ | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment