CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

やりたい介護がここにある

南医療生活協同組合には現在、多くの介護事業所があります。老健やショートステイ、グループホーム、小規模多機能ホーム、デイケア、ヘルパーステーション・・・など多岐にわたり、事業を運営しています。

利用者さんがいつでもその人らしくいられる居場所・役割をつくりだし、それをお手伝いしていけるよう取り組んでいます。
<< 9月16日の風船バレー大会に参加 | main | あんきデイケアの活動報告 >>
手作りおやつ 〜ヨーグルトパフェ〜
 こんにちはDocomo88グループホームなもの石川ですきゃvネコ
この前、手作りおやつを作りました矢印何を作ったのか・・・・ってタイトルに書いてありますが、ヨーグルトパフェを作りましたパフェ
作るというより、盛り付けたと言った方が正しいかも知れません笑もちろん入居者さまと一緒に作りました手

 

中身は、コーンフレーク・フルーチェ(ストロベリー味orブルーベリー味)・フルーツ・
ヨーグルトで最期に、アイスをのせて完成♪それがこちら↓
 

う〜んエクステンション見た目はなんともいえません笑でも、パフェっぽいでしょ?笑パフェの器がないのでコップを使って作りましたコップ
食べる時すっごく食べやすそうでした
ゆう★皆で美味しく頂きましたヤッタvハート次は何を作ろうかな!?また、おやつや食事もアップしますね花

オススメのおやつ作りがあれば、ぜひぜひコメントに矢印



*なもは、10時と15時におやつの時間があります。普段は、おせんべいやまんじゅう・チョコレートなどをその時に食べたい物を入居者様に選んで頂いています。
そして、時々おやつ作りをしています。今回はパフェでしたが、ホットケーキやドーナッツなどを作ったりもします。入居者様の誕生日では、ケーキを作る時もありますが、特にこの日って決まり事はなく職員の気持ち次第でやってます(笑)

 
| ケアみなみ | なも日誌 | comments(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment
Fさん (2014/10/02 8:57 AM)
とてもおいしそうなパフェですね!

つくるのも簡単そうで皆さんと一緒にできるのがいいですね。

次回の更新まってます!