CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

やりたい介護がここにある

南医療生活協同組合には現在、多くの介護事業所があります。老健やショートステイ、グループホーム、小規模多機能ホーム、デイケア、ヘルパーステーション・・・など多岐にわたり、事業を運営しています。

利用者さんがいつでもその人らしくいられる居場所・役割をつくりだし、それをお手伝いしていけるよう取り組んでいます。
<< 鉄板焼祭り | main | 手作りおやつ 〜ヨーグルトパフェ〜 >>
9月16日の風船バレー大会に参加
小規模多機能ホームもうやいこの宮内です。
今月16日にガイシホールで風船バレーの大会がありました
ヤッタv


  ♪じゃーん♪

もうやいこは初参加です!元々人数が少なかったのですが
何とか人数を集め、7人で一勝目指して頑張って練習しました
ゆう★

しかし当日にAさん体調不良でお休み。Bさん腹痛でお休み。Cさん用事でお休み。
とまさかのスタメン3人欠く状態に…_| ̄|○
急遽、元々もうやいこを利用していた方を助っ人に呼ぶ事に…
(なもさん、老健あんきさん急なお願い申し訳ありませんでした…ゆう★





きらきら熱戦!風船バレー大会きらきら

いよいよ本番!!

緊張しながらも力を発揮して頑張りました!
一戦目は8−10で負け。0−5から一時は同点まで追いついたのですが残念でした
悲しい
二戦目は10−6で勝利!丁寧にしっかり返していき、うまくポイント取れました楽しい
三戦目は9−10で負け。8−3から大逆転を食らってしまいました悲しい

結果は惜しくも負け越しでしたが、思いのほかどの試合も僅差で
スタッフ、利用者共々とても楽しく試合をする事ができました拍手




全員でパシャリ!ピンク一色に染まっています


表彰式で全員写ろうとするメンバーヤッタv

負けちゃったけど楽しかったね〜と話していると表彰式が始まります。
1位2位3位(あんきデイケアさんおめでとうございます拍手
と呼ばれていき、すごいね〜と話していると…。
Dブロックパワフル賞。やいこチーム H様
ニコッ
何と初戦敗退でしたが、うちのエースがDブロックのMVPに選ばれました
びっくり
活躍はしてたのですが、初戦敗退では難しいと思っていたので嬉しい誤算でした。



緊張した表情で賞状を受け取るH様

戻るとチームの皆もとても喜んでくれましたときめき
何もらったの?見せて〜と話していると…
続きましてベストコーディネート賞やいこチーム!
思わず、他のスタッフと顔を見合わせてしまいました。


びっくりした表情で受け取るN様

今回は試合に出れただけでも嬉しかったのに賞を二つも頂いてしまってとても良い思い出になりました。
次出るときは一回戦突破できる
よう頑張ります!おてんき



きらきら最後は表彰状と記念品を持って皆でパシャリきらきら
| ケアみなみ | 小規模多機能ホームもうやいこ | comments(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment
Fさん (2014/10/02 9:01 AM)
大きな体育館での大会ですごいですね!
スタッフの皆さんも利用者様もとても楽しそうに見えます。
利用者様のうれしそうな笑顔が印象的です。

次は一回戦突破がんばってください!